2016年10月28日金曜日

さわらの照り焼き 文化祭


給食グルメリポート
今日の担当は、2年生給食委員のHさんです。
「今日の給食は、さわらの照り焼きがとてもたれが濃くておいしかったです。
じゃがいものごま炒めは、ごまがいい感じにじゃがいもや人参にからんでいて一口くらいのサイズになっていたので食べやすかったです。
和食のメニューで、ごはんと魚とみそ汁の組み合わせがとても良かったです。」

今日のさわら、ふっくら焼けていましたよね。気候も肌寒くなってきたので、温かい給食がうれしいですね。

文化祭
今日は文化祭でした。1年生給食委員がつくった壁新聞を紹介します。


壁新聞を見た校長先生から
「きつねうどんの揚げは、給食室で炊いているんですね。味つきのものを買っていると思っていました。」とのコメントをいただきました。
和泉市の給食は手作りが基本です!