2016年10月20日木曜日

タンタン麺


タンタン麺はとろみがついているので、冷めにくく、麺も伸びにくいです。生徒たちが食べる頃、まだスープが少し残っている状態でした。

給食グルメリポート
今日の担当は、1年3組給食委員の天丸くんです。
「タンタン麺は、トウバンジャンが使われているので少し辛く、中華料理によく使われるテンメンジャンというみその一種が入っているので、コクがあり、とてもおいしかったです。
ひじきの洋風煮はコンソメの味がひきたっていました。
いちごジャムとうずまきパンは、とてもあいしょうがよく、おいしかったです。
調理員の皆さん、今日もおいしい給食をありがとうございました。ごちそうさまでした。」

ステキなリポートですね。調理員さんがうれしくなる言葉も添えられていて、やさしい気持ちが伝わってきましたよ。