2016年10月27日木曜日

大学いも



年に一度の大学いも。さつまいもを切るのは力がいるので、作るのは大変ですが、みんな大好きですね。
たれも、こだわりの手作りで、水あめ、ざらめ糖、うすくち醤油、酢、水を煮詰めて作ります。

給食グルメリポート
今日の担当は、2年4組Nくん他3名です。
「チーズと牛乳でカルシウムをたくさんとることができる給食だったと思う。
大学いもは一口サイズで食べやすかったです。まわりがとてもかりかりで、おいしかったです。」

さすが2年生のコメントだなと思いました。2年生は家庭科でカルシウムたっぷりの献立作りをしているので、カルシウムに意識がいっているんですね。すばらしい!