2016年9月2日金曜日

2学期給食開始 カレーライス




























夏休みの食生活はいかがでしたか?
約1ヶ月半ぶりの給食、生徒たちも、先生たちも、保護者の方たちも、楽しみにしてくれていたのではないでしょうか。
もちろん私も。
 
学期初めの給食は、学校へ行きたくなるような、子どもたちが好きな献立を入れるようにしています。
しかも今日は、ビーフカレーということで、朝からI 先生がワクワクしておられました。
 
小おかずは、きゅうりともやしのサラダでしたが、1学期にきゅうりとキャベツのごま和えを出したとき、たくさん残ったので、今日はどうかなと心配していました。
が、今日はほとんど残ることもなく…どうしてでしょう。
きゅうりは苦手な子が多いですが、キャベツよりもやしの方が食べやすいんでしょうかね。
ただ今日は久しぶりの給食だったので勢いで食べてしまったのかも。
 
とにかく今日はもりもり食べてくれたようでよかったです。