2016年9月8日木曜日

水なすとトマトのスパゲティ



水なすをこんなにたくさん煮込み料理に使うなんて、ぜいたくだと思いませんか?でも、本校では、地元の農園から水なすを安価で仕入れることができるのです。ほんとにラッキーです。

給食グルメリポート
今日の担当は、1年生給食委員のIさんです。
「今日の水なすは他の学校では普通のなすだけど、南池田中学校では特別に入っているそうです。野菜も全部やわらかくてとてもおいしかったです。キャベツのソテーは、ベーコンとキャベツのバランスがよくておいしかったです。」

給食によく登場する「キャベツとコーンのソテー」からコーンを抜きました。現在冷凍コーンが品薄で入荷できないためです。コーン入りはしばらく待ってくださいね。