2016年9月27日火曜日

キーマカレー


今日のメニューボード、絵もかわいくて素敵でしょ。給食委員さんが書いてくれたものです。
「牛乳を毎日残さす飲んでみる」というメッセージもいいですね。

キーマカレーには「ナン」というインドのパンがついていたらもっと食べやすいのですが、コッペパンはあっさりしているので、食べやすかったのではないでしょうか。

給食グルメリポート
今日は、1年6組給食委員の古谷さんが担当です。
「キーマカレーは具がいっぱい入ってて、おいしかったです。ひじきの洋風煮は、あまりひじきは好きじゃないけど、少し甘くて私も食べられました。
キーマカレーはおいしかったけど、今、少し暑い時季なんで、つめたいもののほうがよかったです。」
素直な感想ですね。こんな暑い日に、暑い教室で、冷たいもの食べたいですよね。