2018年5月8日火曜日

彩りきんぴら

今日の献立は、
カレーうどん、彩りきんぴら、アップルパン、牛乳
でした。


彩りきんぴらは新メニューです。
いつものきんぴらを少しアレンジしました。豚肉ではなく鶏肉を使い、コーンを入れて、明るい彩りにしました。
味付けはいつもよりちょっと甘めです。


今日は大好きなものばかり、という人も多いかな。


実は今日の献立、食べる側からは分からないと思いますが、作るのはとても大変な献立でした。
ゆでるものが多くて。
下ゆでしたものは、うすあげ、人参、コーン、ごぼう、干しうどん。
白ごまは乾煎りしました。
そんなわけで、5つの釜をフル回転した献立だったのです。


大変だった調理員さんに、心を込めてあいさつできたかな。