2018年5月2日水曜日

親子丼

今日の献立は、親子丼とじゃがいものごま炒め、牛乳でした。
卵は1人1個の量を使うので、全校で780個分になります。
ひとつひとつ殻が入らないように丁寧に割ります。 
上の写真は、親子丼に入れるうす揚げの油抜きをしているところです。
丁寧な調理を心がけています。
 上の写真は、スチコンで蒸したじゃがいもを、釜に入れているところです。
豚肉と人参を炒めたものが、下に入っています。
 じゃがいものごま炒めを配缶しているところです。
親子丼は自分でごはんにかけて食べます。
いつもの青いご飯茶碗だと、ごはんでいっぱいになり、具がかけられないので、平皿にごはんを入れて、食べやすくしています。