2018年5月11日金曜日

チキンライス

 きれいに洗い終えたえんどう豆です。
 チキンライスの最終仕上げでゆでたえんどう豆を入れました。
 こってり洋風メニューのあとのみかんゼリーはさっぱりしておいしかったです。
給食グルメレポート
今日の担当は、2年4組給食委員の細川くんです。
「メインのチキンライスはかみごたえがあり、おいしくいただけました。
ポテトのミルク煮は、コーンスープに近いような味がして、とても食べやすい味でした。
みかんゼリーは、口の中でとろけてすぐに食べることができました。
友達にもみかんゼリーは好評でした。」
細川くんは給食委員2年目で、レポートを書くのも慣れたものですね。