2016年7月14日木曜日

ラタトゥーユ


夏野菜をたくさん使ったラタトゥーユ。
トマト、なす、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、にんにくが入っています。
ズッキーニは煮込むと、ふにゃふにゃになって、なすと見分けがつかなくなってしまうので、最後に入れて、食感を楽しめるように、と調理員さんにお願いしたところ、ばっちりの仕上がりになりました。

給食グルメリポート
今日の担当は、1年1組給食委員の北村さんです。
「ホキのレモンソースを食べて、レモンソースの味がほんのりしていたので、とてもおいしかったです。ラタトゥーユはズッキーニが入っていて、夏らしかったです。」
酸味があって、あつーい中で食べやすかったみたいですね。