2018年10月18日木曜日

和泉みかんパン

 パン屋から到着したみかんパンは、ほんのり温かかったです!
 久しぶりのクリームシチュー。手作りのルーはバターと小麦粉で作ります。
 バターを溶かしたところに、小麦粉をふり入れて、20分程度加熱を続けます。

給食グルメレポート
今日の担当は2年2組給食委員Tくんです。
「シチューが少し熱かった。みかんパンは美味しかったのでまた出してほしいです。
小おかず自体美味しかったけど、かける物が欲しかったです。(マヨネーズ)
いつも給食を作ってくれている調理員さんに感謝の気持ちでいっぱいです。」
ツナごぼうサラダは、マヨネーズをつけたらもっとおいしいと思いますが、卵アレルギーの人が食べられるように、マヨネーズをつけずに食べられる味付けにしています。