2019年9月11日水曜日

ピビンバ、中華かもうりスープ

1個4kgほどの大きなかもうり(冬瓜)を7個使いました。

今日はリッチに牛肉料理!おいしいそうなお肉でした。

ピビンバは、濃い目に味付けした牛肉と、ナムルをごはんにのせて、刻みのりをかけていただきました。
体育祭の練習が長引いて、給食時間が短くなってしまった学年の人たちも、残さず完食してくれていました。
かもうりスープの優しい味とマッチしていました。

予算調整のためにつけたデザートは、全校生徒が笑顔で食べられるように、アレルギー対応のデザートを選びましたが、とってもおいしく好評でした。
さつまいもよりも栗の味が買っていて、モンブランみたいだった!という感想が出ていました。