2017年3月22日水曜日

さけのレモンソース


給食を取りに来た生徒、鮭が苦手な様子。
「鮭かあ~」といいながらもう一つのおかずのフタを開けながらちらっとのぞき見。
「なにこれ?」
「きんぴらごぼう」と答えると
「やったー!!」と大歓声。
暗かった顔がぱっと明るくなってかわいかったです。

南池中では、今年度の調理員メンバーで給食を作るのは今日で最後でした。
栄養士が作る献立を、毎日見事においしく調理してくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもははずかしくてなかなかあいさつできない生徒たちも、今日は感謝の気持ちを込めて最後の「ごちそうさま」を言えたと思います。

最高においしい給食をありがとうございました。