2017年3月15日水曜日

かき揚げ


 かき揚げは、作るのに手間がかかります。
調理員さんの苦労を生徒たちに知ってもらいたくて、調理行程をリアルタイムで掲示板で紹介しました。
何人の人が見てくれたか分かりませんが、調理員さんの愛情が伝わったかなと思います。
とてもおいしいかき揚げでした。
給食グルメリポート
今日の担当は、2年4組給食委員と給食係の黒川くん、門林くん、西村くん、土師さんです。
「豚汁は、野菜がたくさん入っていて、ヘルシーでジューシーだった。
だからご飯ととても合いました。あと、かき揚げは、1つ1つ調理員さんが作ってくれて、食べやすいサイズで、最高だった。
今日の給食は全てあいしょうがよくて、ごはんが止まらない給食でした。」
4人で感想を出し合いながら楽しそうに書いてくれました。
調理員さん、疲れが吹っ飛ぶと思います。ありがとう。