2019年6月20日木曜日

チリコンカン


チリコンカンにはなすを入れました。なすはトマトとよく合います。
給食サンプルを見て、「おいしいそう!」と言う子がたくさんいました。

今年度も、給食グルメレポートを給食立ち番の生徒に書いてもらいます。
今日は大回目です。

給食グルメレポート
今日の担当は、2年2組の若原さんです。
「今日のチリコンカンはすごくトマトの風味が出てておいしかった。
その中になすびが入っていて嫌いな人が多そうに見えたけど、クラスの人全員食べられていたのでよかったと思った。
キャベツのコンソメ煮はベーコンとコンソメがからみあい、すごくいい汁が出ておいしかった。」
表現力が豊かで、よく伝わるレポートでした。