2021年2月9日火曜日

ボルシチ


毎日の給食情報、掲示板が3年生の教室に近いので、3年生は特によく見てくれているようです。

今日、右上に書いた世界三大スープですが、4つ書いてあることに気付いた男子が保健室の先生に質問したとか。

そうなんです!3大なのに4つ。
調べてみると、甲乙つけがたく、3つに絞り切れなかったそうです。


今日のパンは、年に数回しか食べられないオリーブパン。

ふわふわと柔らかいので、柔らかいパンが好きな人には食べやすく、硬いパンが好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。

オリーブオイルの風味がほんのりするあっさりした味です。

ボルシチはよく煮込んでいて、上質の牛肉の旨味と野菜の甘み、トマトの酸味がバランスよく仕上がっていました。

給食委員の女子が満面の笑みで「美味しかった~!」と言ってくれました。

明日は私立高校入試。みんなベストを尽くしていい結果が出ますように!


給食室で立ち番をする給食委員さんたち。彼らのおかげで、片付けがスムーズです。

いつもありがとう。