2018年1月23日火曜日

ちゃんぽん

今日の献立は、


ちゃんぽん
大豆の炒め煮
コッぺぺン
バター
牛乳


でした。
薬味の青ねぎが、白ねぎに変更になったので色合いがさびしいですが、豚肉、いかの旨みと鶏がらスープがマッチしておいしく仕上がりました。
とろみがついたスープで、温かさもキープできたと思います。


給食グルメリポート
今日の担当は、3年2組給食委員のKさんです。
「今日は寒かったので、ちゃんぽんがあたたかくておいしかったです。
大豆の炒め煮のたけのこの食感がよくて、食べやすかったです。
いつもよりも野菜が多かったので栄養がいっぱいとれていいなと思いました。」
本当に今日は寒かったですね。
給食の片付け立ち番もつらかったと思います。ありがとう。