2016年11月8日火曜日

南池田中 特別献立


今日は2年6組の生徒が考えたメニューでした。
担当生徒4人が放送をしてくれました。
「2年6組からおしらせします。(中略)
アピールポイントは、カルシウムたっぷり!ということなのでカルシウムを多く含む、牛乳、チーズ、わかめ、スキムミルクを入れました。
このごろ寒いので、シチューはぴったりではないでしょうか。」

さつまいもやマカロニが入っていたので、ほっこりまろやかでおいしかったです。

給食グルメリポート
今日の担当は、1年6組給食委員のNくんです。
「給食当番なので、早く食べようとしたら下をやけどした。(笑)小おかずはちょっとあまみがあっておいしかった。大おかずのマカロニが口の中でとろけた~。
今日も給食は100点!ごちそうさまでした~(^_^)」

ユーモアたっぷりのリポートでした。100点もらえてうれしいです!