2019年5月9日木曜日

(新)ココア食パン


 ホキの角切りに片栗粉をまぶして油で揚げ、ソースをかけました。
ソースの材料は、ケチャップ、ウスターソース、砂糖です。
 ココア食パンは、見た目にインパクトがありました。
給食室に来た生徒たちは、サンプルを見て、びっくりしていました。
食べた感想は、
見た目ほどココアの味はしない。甘さもかなり控えめ。
ということで、味が薄いと言っている生徒もいましたが、おかずと一緒に食べるたら、ほどよい味だったと思います。
菓子パンのチョコパンではないですからね。
給食のパンは、ごはんの代わりの主食のパンであるということを話すと、うなずいている子が多かったです。