2019年3月7日木曜日

卒業お祝い献立



赤飯はこのような小豆入りのアルファ化米を給食調理場で炊きます。もち米100%です。
 今日は、3年生最後の給食なので、教室を回ると、机を円にして準備している
クラスがありました。楽しく食べたんだろうなと思います。
給食終了後、返却時に調理員さんと一緒に給食室で立っていると、大好きだった給食についてHくんが語ってくれました。
手作りふりかけが一番好きだった、とか、最近みそ汁に麩が入っていなかった、とか。
そして、3年生の生徒数名が声をそろえて大きい声で「おいしい給食ありがとうございました。」とあいさつしてくれました。
こちらこそ元気をもらいました。ありがとう。