2017年11月21日火曜日

和泉みかんパン


今日の献立は、
さつまいものチャウダー
海草サラダ
和泉みかんパン
牛乳
でした。

みかんパンは今年、リニューアルしました。
コッペパンの形からうずまきパンの形に。
砂糖の量を増やしてほんのり甘く。

後期給食委員会も、片付け立ち番のお仕事に慣れてきたので、給食グルメリポートを再開します。

給食グルメリポート
今日の担当は、2年1組給食委員のHくんです。
「今日のみかんパンは、去年から形も味も変わっていて、とてもおいしくなっていました。
次に、さつまいものチャウダーは、さつまいもが甘くて、とても食べやすく美味でした。
海草サラダはわかめの食感が良くて、ドレッシングが
おいしかったです。」
今日のドレッシングは、玉ねぎをすりおろして入れたんですよ。
自然な甘みが感じられましたね。