2018年6月18日月曜日

じゃがいもと鶏肉のレモン炒め


ジャーマンポテトをアレンジしたような料理です。
鶏肉と玉ねぎを炒めて、塩、こしょう、しょうゆ、チキンコンソメ、レモン果汁、で味付けをし、パセリと蒸したじゃがいもを混ぜ合わせて作りました。
レモンの風味がさわやかで、ハンバーグとよく合っていました。

今日は3時間目の後の休み時間に、給食掲示板の前で、2年生女子2人が、メニューをチェックしていました。
「みそ汁や。やったー!」
そこを通りがかったT先生は、
「じゃがいもと鶏肉のレモン炒めか。おいしそうやなあ。」

みんな楽しみにしてくれてるんだなあと、ますますやる気が湧いてきました。