2018年6月11日月曜日

中華丼


給食では、八宝菜と中華丼のメニューがありますが、材料や調味料は同じです。
献立名を見ればどちらか分かりますが、見なくても分かる方法があります。
それは、ごはんが大皿に入っていてスプーンが付いていれば「中華丼」ということです。
「かけて食べてね」のメッセージ、気づいてね。

私の給食は、いつもは給食室で生徒より前に食べるのですが、今日は4時間目に家庭科の授業に入っていたので、職員室の先生と一緒に生徒が食べる時間帯に食べました。
遅めの給食だったので、少し冷めていましたが、いつもよりおいしく感じました。
調理室で味見をしていない上に、授業で大きな声を出しておなかがすいていたから?かもしれません。