2016年5月25日水曜日

じゃがいものそぼろ煮


5月だというのにむし暑いですね。
じゃがいものそぼろ煮は水溶き片栗粉でとろみをつけているので冷めにくく、熱くて食べにくかったかもしれません。

今日は1年生の教室を訪問しました。
ごはんの当番さんが、とても上手に配分していたので感動しました。
あと2人分入れたら終わりです。

最後はてんこ盛りになりましたが、担任の先生が食べてくれるとのこと。
こんなに上手に配れたら、残量も少なくなりますね。

給食グルメリポート
今日の担当は、3年生給食委員のTさんです。
「さわらの照り焼きは、さわらに骨が無くて食べやすかったです。
じゃがいものそぼろ煮は、じゃがいもホクホクしていておいしかったです。」
さわらは給食によく登場しますが、ごはんに合う照り焼きの味は人気があります。