2016年5月18日水曜日

焼き肉


焼き肉は、育ち盛りの中学生には人気があります。
ご家庭で焼き肉をする際、たれは市販のものを使いますか?
学校では、たれも手作りです。
にんにく、コチュジャン、砂糖、砂糖、しょうゆ、ごま油、酒、塩
で本格的な味になりますよ。

今日の給食グルメリポートは
3年給食委員のSさんです。
「大おかずのけんちん汁の味は濃すぎず、うすすぎでもなくて、ちょうど良い味のおいしさだった。
焼き肉は、味付けがとても良くて、ご飯がとてもすすんだ。」
なるほど。今日のごはんの食べ残しは少なめでした。

午後の洗浄作業の様子。
750人分の食器、おぼん、はし、食缶、ボール、お玉、しゃもじ、牛乳かご、食器かご、おぼんかご等を洗います。