2016年5月19日木曜日

あじフライ



















全粒パンというのは、小麦の皮の部分も入った全粒粉を使ったパンです。
写真では分かりにくいですが、茶色いつぶつぶが見えます。
味は、黒砂糖が入っていて甘めの味です。

ワンタンスープのベースは、鶏ガラスープの濃縮缶を使用しました。
鶏ガラ、野菜だけを使った無添加のスープであっさりおいしいです。

今日の給食グルメリポート担当は
2年生給食委員のFくんです。
「あじフライはソースがきいていて舌に濃密な味が広がっておいしかった。
全粒パンは、ワンタンスープの汁につけて食べると素朴なパンにワンタンスープの味がついて美味しかった。」
フライのソースはウスターソースと砂糖を混ぜて作っていますよ。
ユニークなグルメリポートありがとう!