2018年11月6日火曜日

白菜のクリーム煮

 今日の献立は、白菜のクリーム煮、ツナごぼう炒め、コッペパン、みかんジャム、牛乳でした。
今日からは、教育実習生の手書きポスターを掲示しています。
なかなか上手ですね。
 白菜は、1枚ずつはがして裏表丁寧に洗っています。
たくさんの白菜、おいしいクリーム煮になりました。
給食グルメレポート
今日の担当は、2年5組給食委員の中本さんです。
「コッペパンにみかんジャムをつけて食べると、パンにみかんのにおいがついて、食べているときに外で食べているような気分になりました。今日のメニューは外で食べられるようなピクニックみたいに楽しめるメニューでした。」
中学生の感性で書いてくれたレポートでした。