2018年11月15日木曜日

ミニかき揚げうどん

 かき揚げの具に、小麦粉、でんぷん、塩、水を入れて混ぜあわせた生地を、トレーの上にのせて、25等分しているところです。
 25個分の生地を持った調理員さん4名が同時に油に投入していきます。
 100個のかき揚げが一度に揚がりました。かりっときれいな仕上がりです。
 1クラスに1個ずつおまけを入れました。

給食終了後、H先生が給食室へ来られて、
「めちゃめちゃおいしかったです。クラスのみんなおいしいって言ってました。」と。
言葉で伝えてくれるとやっぱりうれしい。やりがいを感じます。

生徒の皆さん、作ってくれる人が会える場所にいます。給食の感想ぜひ伝えてね。