2018年11月22日木曜日

きのこトマトスパゲティ

 きのこの抗がん作用というのは、がんを直接やっつけるのはなく、体の免疫力を高めて、がんを予防するものだそうです。
きのこ農家の人は、がんになりにくいという疫学調査の結果も出ているくらいです。
ふだんから積極的に食事にとり入れたいですね。


下の写真は、左がしめじ、右がエリンギです。
食べやすい大きさに、きれいに切ってくれました。

給食グルメレポート
今日の担当は、2年1組給食委員のTくんです。
「エリンギのファーストタッチが一味違った。それにより、スパゲッティがより美味しく感じられた。パンとの相性もとてもよく ”洋” が1日の給食で味わえた。小おかずも白菜のアシストで深い味わいを楽しめました。また、美味しい給食を楽しみにしております。今日の給食は、口の中がパラダイスでした。」
サッカー少年らしいユニークなレポートでした。