2016年6月8日水曜日

切り干し大根とさきいかのさっぱり炒め














下の写真は、切り干し大根を釜でゆでて引き上げているところ。
その横にあるのは、水で戻したさきいか(するめ)です。













さきいかと人参、切り干し大根を炒め、砂糖、しょうゆ、酢、ごま油で味付けしました。
新メニューでしたが、おいしく仕上がってほっとしました。














給食グルメリポート
今日の担当は1年2組の田中くんです。
「今日の鶏すき煮の食感は、ふがやわらかくて、味がしみていておいしかったです。
小おかずの切り干し大根は、さきいかのかみごたえがたくさんあっておいしかったです。
ごはんはほくほくしていてやわらかくておいしかったです。」
英語のO先生の助けを借りていいリポートできましたね。