2016年6月24日金曜日

スタミナ丼



























今日は3年生の教室で給食をいただきました。
おかずはからっぽになりましたが、ごはんがたくさん余っていたので、「もう少しだけ食べてくれる人?」と言いながらテーブルを回っていきました。
協力してくれる子もいましたが、全体的に少食な子が多かったです。

スタミナ丼には、水なすとピーマンが入っていましたが、お肉たっぷり特製の味付けでおいしく食べられたようです。

教室では給食を早く食べ終わった子がさっさと食器を片付けて、勉強を始めていました。
来週から期末テスト。時間を惜しんで勉強する人がたくさんいて感動しました。

給食グルメリポート
今日の担当は、3年3組給食委員のHくんです。
「大おかずのワンタンスープがとてもおいしかったです。あと、スタミナ丼の肉がおいしかったです。ごはんにのせて食べてみたらもっとおいしかったです。」
スタミナ丼のお汁がしみこんだごはんは格別でしたね。