2020年9月9日水曜日

ジャンバラヤ

ちょっと難しい歴史上のことを書きました。
「ルイジアナ買収」調べてみてくださいね。
今日は野菜の量が特に多かったです。
調理員さんたち、朝からフル稼働!!
 じゃがいもとコーンと塩コショウ、油をまぶしてオーブンで蒸し焼き。
シンプルな味付けで素材の味が生きていました。
ジャンバラヤはとても好評でした。いつも「ごちそう様でした。」と言ってくれるTくん。
今日は、「ごちそう様でした。ごはんが特においしかったです。」とスペシャルなあいさつをしてくれました。
後で先生に聞くと、教室では最初おかわりに行かなかったのに、一口食べてからおかわりに行ったとか。
おいしかったんでしょうね。